活動報告!!日々も記す


by sousakudc

TOP PAGE

創価大学創作部DC班ブログへようこそ!!

ここでは、ゲームやイラスト、音楽などのデジタルコンテンツを制作している創価大学創作部DC班の日々の活動を記していきます!

HPはこちら!
http://sousakubudc.wix.com/dcweb

Twitterアカウントはこちら!
https://twitter.com/sousakubu_dc?ref_src=twsrc^tfw

(この記事はTOP PAGEです。常に上部に表示されます。最新記事はこの下からです!)
[PR]
# by sousakudc | 2017-12-31 23:59 | あいさつ

新歓期間の活動


みなさんこんにちは!
そして新入生の皆さん入学おめでとうございます!


新歓の季節になりましたね~
学内どこも大忙しって感じです
もちろんDC班も新歓をやりますよ!
日程と場所はこちら

 4/5 B103 DTM(音楽制作)体験
 4/12 B103 おしゃべり会
 4/13 B103 ウディタ(ゲーム制作)体験
 4/19 B103 ウディタ(ゲーム制作)体験2
 4/29 B205 おしゃべり会


となっています!

少しでもゲーム制作や音楽制作に興味があるならば気軽に参加してくださいね!
質問も大歓迎ですよ~
[PR]
# by sousakudc | 2016-04-04 23:04 | あいさつ
どうも!
DC班新班長のさっくんです!


この度なんと、創価大学創作部DC班のホームページを開設しました!

まだ内容が少なくてスカスカな感じになってしまっていますが、これからどんどん更新していくのでお楽しみに!

創作部DC班WEB
http://sousakubudc.wix.com/dcweb


また、Twitterアカウントも開設しました!

創作部DC班公式Twitter
@sousakubu_dc

どしどしフォローよろしくお願いします!


さて、DC班ではRPGツクールMVを導入して、現在はRPG組と経営シミュレーション組に分かれて活動をしています!

創大は春休み真っ只中ですが、みんなの空いた時間で学校に集まったりSkypeで会議をしたりなどして、制作を進めています!
創大祭で公開できるように頑張ります!


それでは、これからDC班のHPをよろしくお願いします(^^)/
[PR]
# by sousakudc | 2016-03-10 00:22 | あいさつ

あと3回

チューズデイナイトー!

みなさんおはこんばんちは!最近授業の課題が少なくなってきて空き時間が増えたはずなのになかなか睡眠時間が取れなくなってます(笑)DC班長のぜんです!

最近は今期さんざん苦しめられた英語の課題が突如なくなったんですよ!それなのになぜ空き時間が増えない・・・
地味に他の科目の課題もあるのでそのせいですねたぶん
今期もあと3週間ぐらいで終わるので頑張って乗り越えたいですね!

このごろは雨ばかりで憂鬱な日が続きますがDC班は今日も元気に活動していました!

DC班はこの前から創大祭ゲームを絶賛製作中です!
今回もその作業会でした!
今期のうちで班会はあと3回ということでみんな頑張っていました
僕が所属しているグループもめちゃめちゃ作業してました!
ウディタで作業したり話し合ったりと、なんか部活してるなって感じでした(笑)

今夜も僕は課題に追われます・・・。頑張って終わらせてみせます!

そんなわけで今週もがんばっぺ!DC班!
[PR]
# by sousakudc | 2015-07-07 23:29 | 班会報告

日付が変わった!?

みなさんおはこんばんちは!そして火曜日お疲れさまです!
毎度おなじみDC班長のぜんでございますよー

更新が最近遅れているのは気のせいですよきっと・・・
最近忙しくはないのですがどこか抜けてるところがあったりと、ポンコツなとこが見え始めてきてます(汗)
去年、班長に任命されてから「できる人」を意識してやってきたのですが、そろそろボロが出始めてきてます・・・

まあ!そんなことはさておき、今回もDC班は元気に活動していましたよ!雨ニモマケズ風ニモマケズ。夏の暑さニモマケズ

この前から専ら創大祭ゲームの話し合いしかしていません!ゲームの企画を練るのは楽しいですね!
自分の好きなキャラや設定を盛り込んだり、他の班員と意見を交換したり、とても楽しいです!

今年のDC班は2つの班に別れて2つのゲームを創大祭に向けて作っていっているんですよ

僕が所属している班では「経営シミュレーション」って感じのを作ってます。後輩のアイデアとかもうほんと面白いです。今日先輩が来てくださってこのゲームの概要を説明をしたら「おもしろいんじゃないかな、いいと思う」って言われて嬉しかったです

そして今日は班会終わりに同期たちとご飯に行ったんですよ!なんかめっちゃ大学生っぽいことしてるかんじですね(笑)

さらになんと僕、創作部の創大祭責任者になったんですよ!なんかものすごく偉くなります(笑)
同期たちの投票で決まったのでそれほど人望があるってことですね(笑)がんばります!

そんなわけで今週もがんばっぺ!DC班!
[PR]
# by sousakudc | 2015-07-01 00:39 | 班会報告